🎮テイルズ オブ ベルセリア⦅♥女👩🏻‍🦱主人公版⦆【PS4】

ネタバレありなので、未プレイの人は注意!

ベルベット〔女主人公〕【135】感動のゲームクリア!!

 ここまで、とても長かった。ドラゴンクエストヒーローズⅠ&Ⅱ等は、集中してプレイしたので、プレイした時間は一か月程度でした。

 

 が、このテイルズオブベルセリアは、クリア時間は105時間位か?だけど、このゲームは、今年の一月から始めて、少しずつ進めて、今は四月の半ばです。なので、期間は長かった。

 

 とはいえ、まだ強化版のラスボスもいるらしいし、あとは裏ダンジョンもあり、裏ダンジョンのラスボスもいるらしいので、まだまだやらねばならないことはある。

 

 が、やはり女主人公ということもあり、感動のストーリーでした。序盤は、なんかよく分からないような感じでプレイしていたような気がしますが、終盤となった今、とても感動できるストーリーだったと、私は思います。

 

 海の要塞に初めてアイゼンと出会って向かった時とか、ああ、あの頃は、ずっと序盤だったのだな、と、懐かしく思い返します。

 

 はぁ~、長かった~!けど、クリア出来て、良かった☆