🎮テイルズ オブ ベルセリア⦅♥女👩🏻‍🦱主人公版⦆【PS4】

ネタバレありなので、未プレイの人は注意!

ベルベット〔女主人公〕【117】ねこにんの里終わり→ネット上の情報が間違っていた・・・

 んで、ねこにんの里は終了した。

 

 んで、次にかめにんが闇に堕ちた形態のダークかめにんと戦闘可能になるとの情報があり、その戦闘できる場所はねこにんの里と、ネットに書かれていた。

 

 まあ、参考にしたのは複数のサイトの情報ではなく、きっと、たった一つのサイトの情報だけだったと思う。

 

 んで、その為には、ダーナ街道にいるかめにんにまずは話しかけて、次にガイブルク氷地にいるかめにんに話しかけるとあった。

 

 う~ん、でも、今迄何度もダーナ街道とガイブルク氷地には行った。それで、たしか過去にかめにんと話したと思うんだよなあ。

 

 でも、ねこにんの里に行ったが、特に何も発生しなかった。ということで、何度も何度もダーナ街道とガイブルク氷地を、かめにんを捜して彷徨ってしまった。地図上でかめにんがいればマークが発生するにもかかわらず。

 

 んで、後に気付いたが、これはネットの情報が間違っていた。かめにんと戦えるのは、聖主の御座だったようだ。かめにんがいる場所も、聖主の御座だった。要するに、私が攻略情報を参考にした、たった一つのサイトに掲載されていた情報が間違っていた。

 

 多分、サイト制作者も、思わず、自分でも気付かずに、ねこにんの里と書いてしまったのだろうな。多分、騙すつもりはなかったのだろう。人間、間違いは有り得るからな。正しくは、聖主の御座でした。

 

 まあ、そういうことで、20分位、時間を無駄にした。